パーゴラで作り出す高級感のある外構エクステリア

ブログ

パーゴラで作り出す高級感のある外構エクステリア

パーゴラはおしゃれなガーデンインテリアとして人気がありますが、
パーゴラがあることでお庭を含めた外構エクステリア全体に高級感が出ます。

パーゴラで高級感のあるお庭を作るためのポイントについてご紹介します。

高級感のある外構エクステリアを作るポイント

パーゴラはおしゃれなガーデンインテリアとして人気ですが、
おしゃれなだけでなく、外構エクステリアを高級感溢れる空間にすることもできるのです。

デザイン性

パーゴラで高級感のあるお庭にするには、
パーゴラそのものの高級感はもちろん、外構エクステリア全体を含めてデザインを考えることが大切です。

パーゴラの高級感は、素材や作り方が重要になってきます。
高級感を引き出せる素材、フレームなどデザイン性を求めて作ることでパーゴラそのものもおしゃれで高級感が出るでしょう。
また、パーゴラは存在感があるので色選びも大切なポイントです。

お庭の中でパーゴラだけではなく、お家の外観、エントランス、お庭の雰囲気など全体を踏まえて
デザインを考えることで統一感があり、素敵な空間を作ることができます。

ガーデンファニチャーを置く

ガーデンファニチャーとは、お庭に設置する家具のことを言います。
例えば、テーブルやソファー、パラソルなどがあります。
屋外で使用する家具なので、室内で普段使用する家具よりも耐久性が高く、防水や防汚加工がされているので、安心してお庭で使用することができます。

ガーデンファニチャーにも、木製やプラスチック製、アイアン製など種類があり、素材によって特徴が異なるので、目的に合わせて選ぶことが大切です。
軽量なものや折り畳めるものなどもあるので、子供がいる場合には移動しやすいものを選ぶことも良いでしょう。
また、別荘のお庭などを作る場合には、普段ガーデンファニチャーを使わない時は収納しておき、使用する時に屋外に出すというのも良いでしょう。

アウトドアリビングを考える時にも、ガーデンファニチャーは欠かせないアイテムです。
パーゴラを作ったら、一緒にガーデンファニチャーを置くことで、お庭全体の高級感が増します。

パーゴラの素材も重要

高級感のあるパーゴラ、高級感のある外構エクステリアにするには、先ほどご紹介したようにパーゴラの素材も重要なポイントになります。

パーゴラは、木製、アルミ製、スチール製、鉄製などの素材で作られますが、なかでもおすすめなのは木製です。
木製だとすぐに木が傷みそう、耐久性が心配…というイメージがあるかもしれません。
しかし、木製と一口に言っても、木材にも種類があるので、ガーデンインテリアでよく用いられる耐久性の高い素材を使用することで、屋外での使用も安心です。
重厚感があり、木の美しさを感じることができる素材を選ぶことで、高級感があるパーゴラを作ることができるのです。

パーゴラで高級感のある外構エクステリアを作るならお任せください

パーゴラで高級感のある外構エクステリアをお考えなら、株式会社ZOUSにお任せください。
外構専門の株式会社ZOUSは、外構専門のデザイナーがオーダーメイドでデザインするので、
お家やお庭の雰囲気などトータルに考えてお客様にとって最適なご提案をいたします。
おしゃれで高級感のあるお庭を作るなら、お気軽にご相談ください。

まとめ

パーゴラはお庭を高級感溢れる空間にすることができます。
そのためには、パーゴラの素材・色合い、ガーデンファニチャー、デザインなどにこだわることが重要です。

こだわりの外構エクステリアを作るなら、株式会社ZOUSにお任せくださいませ。

CONTACTお問い合わせ

お問い合わせフォーム
contact request
pageTop